いやいや、見せびらかす気はまったくないんだけどね
珍しいこともあるなと思ってさ
追記
8-4でデッキはイゼット
最終戦でアゾリウステンポと超絶殴り合いになるが、
F2連打の罠にかかり自分のコンバットを一回飛ばして、最後3点足りず負け
フラグ回収乙
クリーチャー
2 《膨れコイルの奇魔/Blistercoil Weird(RTR)》
1 《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
2 《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer(RTR)》
1 《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage(RTR)》
1 《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
1 《どぶ潜み/Guttersnipe(RTR)》
1 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
1 《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug(RTR)》
1 《高射砲手/Lobber Crew(RTR)》
3 《ルーン翼/Runewing(RTR)》
1 《超音速のドラゴン/Hypersonic Dragon(RTR)》
スペル
1 《払拭/Dispel(RTR)》
1 《謹慎命令/Inaction Injunction(RTR)》
1 《霊感/Inspiration(RTR)》
2 《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
その他
2 《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》
1 《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
土地
8 《山/Mountain(UNH)》
9 《島/Island(UNH)》
Sideboard
1 《霊感/Inspiration(RTR)》
1 《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
1 《イゼットの魔鍵/Izzet Keyrune(RTR)》
1 《電謀/Electrickery(RTR)》
・メイン払拭
《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》を守れると簡単に勝てるので入れてます。
腐る場面がほとんど無いので気に入ってますが、素のKPがゴミなのでクリーチャーゴリ押しやマリガンに弱いです。
・2 《膨れコイルの奇魔/Blistercoil Weird(RTR)》
このデッキだと強かったのですが、後手の場合はさすがに弱いので
1枚を《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》と交換してました。
こちらも素のKPがゴミなのであまりやりたくない構成です。
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》を取れてれば迷わずそっちにします。
・2 《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
ゲロつよでした
どぶ潜みとちょっとしたクロックがある状況で撃てば勝てます
珍しいこともあるなと思ってさ
追記
8-4でデッキはイゼット
最終戦でアゾリウステンポと超絶殴り合いになるが、
F2連打の罠にかかり自分のコンバットを一回飛ばして、最後3点足りず負け
フラグ回収乙
クリーチャー
2 《膨れコイルの奇魔/Blistercoil Weird(RTR)》
1 《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker(RTR)》
2 《ゴブリンの電術師/Goblin Electromancer(RTR)》
1 《ニヴィックスのギルド魔道士/Nivix Guildmage(RTR)》
1 《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》
1 《どぶ潜み/Guttersnipe(RTR)》
1 《秘密を盗む者/Stealer of Secrets(RTR)》
1 《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug(RTR)》
1 《高射砲手/Lobber Crew(RTR)》
3 《ルーン翼/Runewing(RTR)》
1 《超音速のドラゴン/Hypersonic Dragon(RTR)》
スペル
1 《払拭/Dispel(RTR)》
1 《謹慎命令/Inaction Injunction(RTR)》
1 《霊感/Inspiration(RTR)》
2 《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
その他
2 《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》
1 《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
土地
8 《山/Mountain(UNH)》
9 《島/Island(UNH)》
Sideboard
1 《霊感/Inspiration(RTR)》
1 《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》
1 《イゼットの魔鍵/Izzet Keyrune(RTR)》
1 《電謀/Electrickery(RTR)》
・メイン払拭
《飛行術の探求/Pursuit of Flight(RTR)》を守れると簡単に勝てるので入れてます。
腐る場面がほとんど無いので気に入ってますが、素のKPがゴミなのでクリーチャーゴリ押しやマリガンに弱いです。
・2 《膨れコイルの奇魔/Blistercoil Weird(RTR)》
このデッキだと強かったのですが、後手の場合はさすがに弱いので
1枚を《麻痺の掌握/Paralyzing Grasp(RTR)》と交換してました。
こちらも素のKPがゴミなのであまりやりたくない構成です。
《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird(RTR)》を取れてれば迷わずそっちにします。
・2 《裏切りの本能/Traitorous Instinct(RTR)》
ゲロつよでした
どぶ潜みとちょっとしたクロックがある状況で撃てば勝てます
コメント
回収期待してます
1ラウンド目は5分で勝ちました
8-4ですがかなり強めのイゼット組めたんで、これは3-0間違いなさそうです(余裕の笑み)
膨れコイルさんは基本ただの1/1なんで、まだふいごトカゲ使ってた方が強いと思ってます。
裏切りの本能の強さに気付いてくれましたね!!
使えばわかる、使われてもわからされるカードです。
フロストバーンは2マナ圏最強ですよ。