【MO】敗北の味が知りたい【DGRドラフト】
2013年5月22日コメント (2)今日もMOで8-4ドラフト
ラクドス○○
セレズニアtなんか ×○○
ボロスt黒 ○○
3-0
敗北の味が知りたい
ピック譜
http://nhk.dousetsu.com/201305222.html
デッキ
グルールやろうと思ったが1パック目中盤で無理なことに気づきジャンドになっちゃったZE☆デックウィン
Creatures(15)
1 《尖塔なぞり/Spire Tracer(GTC)》
1 《短剣広場のインプ/Daggerdrome Imp(RTR)》
1 《聖堂の金切り声上げ/Basilica Screecher(GTC)》
2 《死の歓楽者/Dead Reveler(RTR)》
1 《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake(DGM)》
1 《雇われ拷問者/Hired Torturer(DGM)》
1 《薪荒れのシャーマン/Pyrewild Shaman(DGM)》
1 《溶解区の門番/Smelt-Ward Gatekeepers(DGM)》
1 《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》
1 《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker(RTR)》
1 《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger(GTC)》
1 《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
1 《順応する跳ね顎/Adaptive Snapjaw(GTC)》
1 《破滅のワーム/Ruination Wurm(GTC)》
Sorceries(3)
1 《強盗/Mugging(GTC)》
1 《植生噴出/Phytoburst(DGM)》
1 《武装+物騒/Armed+Dangerous(DGM)》
Instants(3)
1 《グルールの魔除け/Gruul Charm(GTC)》
1 《誘導稲妻/Homing Lightning(GTC)》
1 《敵への処罰/Punish the Enemy(DGM)》
Enchantments(1)
1 《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》
Artifacts(1)
1 《ゴルガリの導き石/Golgari Cluestone(DGM)》
Lands(17)
4 《沼/Swamp(UNH)》
5 《森/Forest(UNH)》
4 《山/Mountain(UNH)》
2 《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate(DGM)》
1《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate(DGM)》
1 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(DGM)》
Sideboard
1 《猛然たる抵抗/Furious Resistance(GTC)》
1 《力の噴出/Burst of Strength(GTC)》
《グルールの魔除け/Gruul Charm(GTC)》取ってるのに、軽量飛行とってたり突っ込みどころ満載、見るからに弱そうなジャンド。
マナベースも微妙。
しかしこれで3-0できてしまうのがDGR環境。
意味がわからない。
つーか基本的にどのデッキも初動が遅すぎるのが不思議。
《尖塔なぞり/Spire Tracer(GTC)》
こいつとかふいごとかげって普通にかなり強いしシナジー多いんだけど入ってレシピあんま見ないのなんでだろう。
《雇われ拷問者/Hired Torturer(DGM)》
アホほど強い。除去コントロールとかに入ってたらもっと強いはず。
《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake(DGM)》
何が強いかって、ラクドスカラーで使える軽量飛行なのがヤバイ。短剣広場のインプと同じ原理でヤバイ。しかもパワー2。しかも硬い。
《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker(RTR)》
やっぱり強い。ただし門×4~推奨。3では微妙。2では使いたくない。
《溶解区の門番/Smelt-Ward Gatekeepers(DGM)》
《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》
脱獄者先輩と違って門×4程度ではろくに機能しない。やはりDGM×3専用なのか。
《武装+物騒/Armed+Dangerous(DGM)》
噂に違わぬマジキチぷり。片方だけでも十分ヤバイ。
ラクドス○○
セレズニアtなんか ×○○
ボロスt黒 ○○
3-0
敗北の味が知りたい
ピック譜
http://nhk.dousetsu.com/201305222.html
デッキ
グルールやろうと思ったが1パック目中盤で無理なことに気づきジャンドになっちゃったZE☆デックウィン
Creatures(15)
1 《尖塔なぞり/Spire Tracer(GTC)》
1 《短剣広場のインプ/Daggerdrome Imp(RTR)》
1 《聖堂の金切り声上げ/Basilica Screecher(GTC)》
2 《死の歓楽者/Dead Reveler(RTR)》
1 《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake(DGM)》
1 《雇われ拷問者/Hired Torturer(DGM)》
1 《薪荒れのシャーマン/Pyrewild Shaman(DGM)》
1 《溶解区の門番/Smelt-Ward Gatekeepers(DGM)》
1 《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》
1 《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker(RTR)》
1 《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger(GTC)》
1 《冒涜の悪魔/Desecration Demon(RTR)》
1 《順応する跳ね顎/Adaptive Snapjaw(GTC)》
1 《破滅のワーム/Ruination Wurm(GTC)》
Sorceries(3)
1 《強盗/Mugging(GTC)》
1 《植生噴出/Phytoburst(DGM)》
1 《武装+物騒/Armed+Dangerous(DGM)》
Instants(3)
1 《グルールの魔除け/Gruul Charm(GTC)》
1 《誘導稲妻/Homing Lightning(GTC)》
1 《敵への処罰/Punish the Enemy(DGM)》
Enchantments(1)
1 《逸脱者の歓び/Deviant Glee(RTR)》
Artifacts(1)
1 《ゴルガリの導き石/Golgari Cluestone(DGM)》
Lands(17)
4 《沼/Swamp(UNH)》
5 《森/Forest(UNH)》
4 《山/Mountain(UNH)》
2 《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate(DGM)》
1《ディミーアのギルド門/Dimir Guildgate(DGM)》
1 《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate(DGM)》
Sideboard
1 《猛然たる抵抗/Furious Resistance(GTC)》
1 《力の噴出/Burst of Strength(GTC)》
《グルールの魔除け/Gruul Charm(GTC)》取ってるのに、軽量飛行とってたり突っ込みどころ満載、見るからに弱そうなジャンド。
マナベースも微妙。
しかしこれで3-0できてしまうのがDGR環境。
意味がわからない。
つーか基本的にどのデッキも初動が遅すぎるのが不思議。
《尖塔なぞり/Spire Tracer(GTC)》
こいつとかふいごとかげって普通にかなり強いしシナジー多いんだけど入ってレシピあんま見ないのなんでだろう。
《雇われ拷問者/Hired Torturer(DGM)》
アホほど強い。除去コントロールとかに入ってたらもっと強いはず。
《ラクドスのドレイク/Rakdos Drake(DGM)》
何が強いかって、ラクドスカラーで使える軽量飛行なのがヤバイ。短剣広場のインプと同じ原理でヤバイ。しかもパワー2。しかも硬い。
《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker(RTR)》
やっぱり強い。ただし門×4~推奨。3では微妙。2では使いたくない。
《溶解区の門番/Smelt-Ward Gatekeepers(DGM)》
《サルーリの門番/Saruli Gatekeepers(DGM)》
脱獄者先輩と違って門×4程度ではろくに機能しない。やはりDGM×3専用なのか。
《武装+物騒/Armed+Dangerous(DGM)》
噂に違わぬマジキチぷり。片方だけでも十分ヤバイ。
コメント
はいつものことだった
いうて自分で地雷を埋める作業なんでね